SSブログ

ご無沙汰しております [お出掛け]

幼稚園が夏休みに入りブログも夏休みに入ってました(;´∀`)

その間、里帰りをしたり、戻ってからは同い年の子供達と公園で
遊んだり幼稚園の夏季保育があったり祭りがあったりと
ちょこちょこ出掛けておりました(´∀`)

いつものお盆と変わらず旦那は13日~22日まで長い出張でした。
16、17日は近所のお祭りで夜になると太鼓の音が♪

お祭り見に行きたぁいと言うので双子を連れて行きました。

祭り1.JPG


たこ焼きとフライドポテトを買い、少し盆踊りを見て帰宅。
帰ったらすぐに雷がっっ[雷]
ほどなくして雨がザザーーーッッ[雨]
ちょうど良い時に行けましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

翌日も雨の中、祭りの音が聞こえておりムスメが「お父さんと一緒にお祭り
行きたいよぉ~~!!」と言って泣き出し[もうやだ~(悲しい顔)]
また今度行こうね~と言ったけど来年も出張かなぁ・・・

そんなことがあったので23日の花火大会と24日の地元の大きな祭りには
行こうと思ったんだけど、両日とも雨・・・[雨]

花火大会は中止だろうと思ってポニョを見に行きました[るんるん]
双子は初めての映画館で大丈夫かなぁと思ったけど、途中1回トイレに行っただけで
ちゃんと最後まで見てました[グッド(上向き矢印)]

映画の後、ゆっくり外食をして戻ってきたら花火の音がっっ[exclamation×2]
なんと雨の中、開催されてました・・・あぁ~~~見たかった[もうやだ~(悲しい顔)]

翌日は朝から雨で、お祭りどうしようかと思ったけど、やっぱり子供達は
行きたがったので小雨になった頃に出掛けました。
そしたら途中からどしゃ降りに(TOT)
祭り2.JPG


大雨でも人いっぱぁいです(*_*)
双子、泣かずにちゃんと歩いてくれました♪
トーマスとミルキーローズのお面を買い、ゴム風船をもらってご機嫌だったけど
長靴の中にも雨水が入り靴下はビショビショ(;´Д`)
スーパーで靴下を買い履き替えてから晩御飯を食べにサイゼリアへ[車(RV)]

双子、もりもりドリアやピザを食べて元気いっぱいでした[手(チョキ)]
涼しくなってきたので食欲が復活してきたようですヽ( ´ ▽ ` )ノ

昨日と今日は幼稚園の夏季保育で今日は保育時間内に園の祭りがあります。
親は参加しないんだけど、午後3時に一斉お迎えだそうで・・・
5時までの延長保育をしてもらえるので、今日は延長をお願いしました[ぴかぴか(新しい)]

3時に迎えに行っても駐車場はいっぱいで停められそうにないし
私も少しゆっくりしたくてね(;´∀`)
最近、頑張って近所に[車(RV)]で出掛けたりしてるのです。
そしたらこないだ、家の車庫に入れる際に大失敗してしまい、有り得ない所に
[車(セダン)]
すっぽり入ってしまい・・・[がく~(落胆した顔)]
バックしたら向いの家のブロックにぶつかるし前に行こうにも、そこもブロックがあり・・・

ちょうど隣の奥さんが芝生を刈ってらしたので助けてもらいました(;´∀`)
お隣さんは運転ベテランさんだし的確に指示してもらえたので無事に車庫入れが
出来ましたわ♪あーー助かった(*´∇`*)
何事も経験ですな(;´∀`)

慣れた頃が危ないんだろうから気を付けて運転せねば[あせあせ(飛び散る汗)]

♡いつもクリック有難うございます♡



nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

涼

お祭りは楽しいですよね!
息子クン・・・・ゴーオンジャーの服着ていますね(*^m^*) ムフッ
お似合いです~。そしてうらやましい~。

でも、旦那さま、相変わらず長期のハードそうな出張なんですね。
双子ちゃんと雨の中でもお祭り行けて、楽しかったのでは(^^)ニコ

夏、思い出沢山出来ましたね(^ー^* )フフ♪
by 涼 (2008-08-26 22:03) 

shikami

>涼さま
nice!&コメント有難うございます♪
ムスメは祭り好きみたいで毎日のように
♪祭り 祭り 楽しく踊ろっ!イェイ♪と、おかあさんといっしょの
歌を歌ってました。
どしゃ降りでしたが本人、行けて満足した様です。

ゴーオンジャーTシャツは2種類買ったのだけど
もう1枚の方は全く着てくれず、どうしようかと思ってたら
ムスメが着ると言い出し(笑)

旦那の出張は相変わらずで今週も月曜日から行ったまんま
帰宅は木曜か金曜らしいです。
旦那が居ない分、私が昼ご飯とか食べに連れてったりして
夏休みは結構お出掛けしたから、まぁ良いかなと[にこっ]


by shikami (2008-08-26 23:52) 

なな

お祭りはいいよね~
京都にいたときはどこかしらで屋台がでてたけど
こっちにくるとそういうのがないから寂しいです。
もう少ししたら京都の北野天満宮の屋台にでもいこうかと
思ってます。毎月25日に屋台でるからね~
by なな (2008-08-27 15:51) 

釣りバカ双子ママ

お祭りといい、花火といい、夏のイベントって楽しいよね[らぶっ]
車庫入れ!びっくりやったでしょ[わーん]
お隣さんがいてくれはってほんま良かったねー!
シカミさんもご存知のように軽でもめっさ入れにくい我が家のガレージ・・
初めての車庫入れでは20~30分かかったさ。
冬やのに汗だくになってしまったワ[ふむっ]

ポニョ見に行ったんやね☆人気あるよね!
うちは息子がポニョか迷った挙句にポケモンに行ったよ。
映画を見れるような年齢になったんやなあと思ったワ♪
by 釣りバカ双子ママ (2008-08-27 22:44) 

shikami

>ななちゃん
nice!&コメント有難うございます♪
北野さんの屋台は行ったことないわ~。
やってるのは知ってるけど行く機会がないまま
関東人になってしまいました[さーっ]
近所の神社に出てるたこ焼き、毎年不味いなぁと
思いつつ買ってしまうんやけど今年は特に不味かった(;´Д`)ノ

>釣りバカ双子ママちゃん
コメント有難うございます♪
花火は結構大規模なやつを間近で見れたんやけど
ムスメが10分で飽きてしまい不完全燃焼・・・
なのでもう1回見たかったんやけど結局見れず[はぁっ]

車庫入れ、思うにいつもより早くハンドルを切ってしまい
気付いた時には遅かったっていう(;´Д`)
おかしいと思ったら戻れば良いのに、その辺の判断が
我ながらにぶすぎ!!
釣りバカ双子ママちゃんの家のガレージは、アタクシ
最初からリタイヤです(笑)

ポケモンねぇ~~うちも迷ったんだけどね、あとゴーオンジャーも
候補に入ってたけどムスメが毎日のようにポニョ見に
行くーー!!と言うから[わはっ]
ホンマ、ちょっと前まで映画なんて無理っ!!と思ってたけど
日々成長しとります♪

by shikami (2008-08-28 00:31) 

田中裕子

この前、京都でお会いした時はとってもお世話になりました[はぁと]
shikamiさんや双子ちゃんたち(動くお姿、かわいさ倍増でした)にお会いでき、大感激の夏でございました[はーと]
その後も夏祭りやポニョまでがっつり楽しまれてなによりでしたね。
お祭り写真、ちょうちんがなんとも風情ありますにゃ。
shikamiさん、車の運転、ぶつけたりさえしなきゃ、失敗とは申しません。
私なんか、人には言えない武勇伝が…(←ただの失敗譚だろっ)
あわわ[さーっ]
by 田中裕子 (2008-08-28 10:47) 

shikami

>裕子ちゃん
コメント有難うございます♪
こちらこそお世話になりまくりで有難うございました<(_ _)>
里帰りの記事、また書きますね♪
運転、懲りずに今日もやりました。
前回の失敗を教訓に、こりゃ無理!と思った時点で
前に戻ってハンドル切りなおし・・・
暗くなってから帰ってきたので車庫入れに時間がかかったけど
自力で車庫入れ出来て(´▽`) ホッです。
武勇伝、聞いてみたぁい(笑)
by shikami (2008-08-28 19:34) 

ちえぞう

「お父さんといっしょに~」と泣くムスメちゃん、可愛い~
こんな話聞いたら、お父さんメロメロですね
でも、雨の中のお祭りはお疲れ様でした
やはり、お外のイベントは晴れていて欲しいよね・・・
ポニョ、うちも見てきました!
映画館で一緒に映画を見られるようになるなんて、
大きくなったなぁ~と、ちょっと感動しちゃいました
by ちえぞう (2008-08-29 10:06) 

shikami

>ちえぞうちゃん
nice!&コメント有難うございます♪
ムスメはどっちかって言うと、お父さんッ子だから
余りに長い出張だと寂しがりますね(;´Д`)
雨は小雨だったら良いんだけど、すんごい大雨が
降ってきたからね(TOT)
ここんとこ夕方以降、必ず雨が降るので困ります[さーっ]
ポニョ見に行った人、やっぱり多いね♪
何気に時間も短いし見やすいのかも(´∀`)
by shikami (2008-08-31 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お願いシカオちゃんフル稼動!! ブログトップ