SSブログ

初日でございます♪ [双子]

今朝、無事に双子は幼稚園バスに乗り幼稚園に行きました(*´∇`*)
残念ながら[雨]でしたが傘を持つのが嬉しいらしく双子ルンルンでした[るんるん]

家を出てしまえばタラランだったけど、んもぅ家を出るまでがバタバタで(*_*)

いつもムスコが出掛ける時に持って行く新幹線のバッグを
持って行くと言い出さないように隠しておき、おもちゃ類も
ほとんど箱に片付けておきましたの。

あぁそれなのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]さて家を出ましょうって時にムスコが「カバンもってくーー!!」と
言い始め・・・(;´Д`)

ムスメが「ダメー今日は幼稚園だからーーーー」と言ってくれたけど[たらーっ(汗)]
私も「ほら今日は幼稚園だから、このカバン持っていくんだよーー!!」と
言ったけど・・・[たらーっ(汗)]

予想通りギャーギャー泣き始め(´Д⊂グスン
そして「ハナ出ちゃったっっ!ハナ出ちゃったっっ!!ティッシュティッシュ~~!!」と
うるさいうるさい(;´д`)トホホ

うちのムスコ、未だに自分でハナを拭くことをせず延々とハナ出ちゃったを連呼するので
こないだ旦那が怒り、それでまた大泣き[バッド(下向き矢印)]
挙句、旦那から「あなたが甘やかすから、それが今の結果だよ」などと
よりによって入園式の朝にそんなこと言われ[むかっ(怒り)]
私のせいかよっっ[exclamation×2]と険悪モードになったりしてねぇ・・・

私的には一生オムツの人は居ないのと同じで、遅かれ早かれ子供は自立していくんやし
鼻水が出たら親が拭いてやっても良いのでは?まだ3才なんだし・・・と思ってるん
やけどなぁ~。具合が悪い時はいつもの3倍くらい甘えん坊になるしね。

月曜日から旦那が出張中なもんで幼稚園に行く準備がなかなか進まず(TOT)
名札を付けたり名前を書いたり帽子に印になるボタン等を付けたりと昨日の夜まで
バタバタでしたが、何とか無事に行けて(´▽`) ホッ♪

さてこれから体操服のゼッケンを付けねば~~~!
まだやってねぃのかよ~~って感じですが(;´▽`A``
今日は半日保育なので、お迎えはお昼過ぎです♪
雨やけど洗濯機まわすかな[ぴかぴか(新しい)]

バス来ないね~~な双子。雨でバスが遅れてたもんでムスコ何度も
「お家 帰ろうよ~~~」と言ってました。
syoniti.JPG


ニコニコでバスに乗り込んだものの、ムスコが不安げに母の方を見てたもんで
ちょっと目が(T-T) ウルウルしました(;´∀`)
制服の半ズボンを穿くのを嫌がったので、仕方なく長ズボンを穿かせ、その上に
半ズボンを穿かせました。
そんな予定してなかったもんだから慌てて長ズボンに名前を書いたりして
ほ~んとバッタバタでございましたワ(;´Д`)ノ
玄関で靴にも名前書いたりしてねぇ(T▽T)アハハ! 余裕なさすぎっっ!!

イチゴライン.png

その後・・・

双子、無事に帰宅しました(*゜▽゜)ノ
ムスメがバス酔いして吐いちゃったみたいなのですが、しんどいのと言いつつ
「お腹空いたぁ!!ご飯ご飯!!」と家まで走って帰ったくらいですから
元気元気[手(チョキ)]
ムスコも朝の不安げな顔とは打って変わってニコニコでバスから降りてきて
「楽しかった!!」と(´∀`)

ムスメが「泣いちゃったのー。あのねーお友達がねーオレンジのシールとっちゃったのー!」と
報告してくれました。ムスコは泣かなかったらしい。

取り合えず初日が終わって(´▽`) ホッとしました[グッド(上向き矢印)]






nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 5

なあママ

入園おめでと~う!!
うちは明日が入園式。
朝は生協も来るからバタバタが予想されます。。。

ムスメちゃん、しっかりしてるのねえ~
男の子はやっぱり甘えん坊なのかな。
うちも半ズボン嫌がりそうで、明日が怖い(>_<)
by なあママ (2008-04-10 22:09) 

釣りバカ双子ママ

初日が終わって一安心だねー!
朝はおつかれでした~。私も当日に靴に名前書いた経験アリ♪
バスに乗った息子ちゃんを見てウルウルするお気持ちに感動しました♪
私も保育園初日に泣きたおす双子を置いてく時は涙が出そうになったなあ。
ちなみにうちの息子も鼻水ふかないよー!
息子ちゃんは、初日やのに泣かずに帰ってえらいよね!
娘ちゃんはバス酔いしたのに元気一杯で、たのもしいよね☆



by 釣りバカ双子ママ (2008-04-10 22:46) 

ナオちゃん

初日~無事済んでよかったねぇ。
女の子はやっぱりしっかりしてるんですね。

玄関で靴に名前を…というのわかるわぁ。
普段目につかないと、書き忘れそう。
うちは幼稚園は来年からだけど、1歳のときから幼児クラブに通っています。
家を出るときはいつもバタバタして、ひどいもんです。
急に玄関で、何か気に入らなくなったりするとか
ホント予想つかないんだもん~いつも振り回されてるよ~。

by ナオちゃん (2008-04-11 08:20) 

田中裕子

大過なく幼稚園初日を過ごせてなによりです。
ムスメちゃん、ムスコちゃんをなだめるなんて、大人だすにゃ。
ムスコちゃん、ズボンの上に半ズボンなんて、
ファッションの上級テクニックですにゃ。おしゃれだす[はぁと]
shikamiさんのほうがドキドキハラハラで、
双子ちゃんより心理的にお疲れだったのでは?
by 田中裕子 (2008-04-13 22:40) 

shikami

>なあママさま
nice!&コメント有難うございます♪
うちは初日も済んで3日目だと言うのに、まだバタバタで[さーっ]
そして今も半ズボンは長ズボンの上から穿いてます(;´д`)トホホ
まぁ寒いし風邪予防ってことで・・・(-_-)

>釣りバカ双子ママちゃん
コメント有難うございます♪
うちは託児所を利用してたんで、親と離れるのに泣いたり
しないから助かってます♪
ムスメは毎回バス酔いに(´Д⊂グスン
慣れてもらうしかないかなぁ・・・可哀想やけど・・・

>ナオちゃん
nice!&コメント有難うございます♪
玄関先で色々あるよね~うちもそうです・・・
今日はムスメが、いつも着てるキティちゃんのジャンパーを
着ると言って泣き出したしさぁ(*_*)
バスに乗せたらホッとしますわよ~。

>裕子ちゃん
コメント有難うございます♪
ムスメはムスコより喋りが達者なのでねぇ(笑)
大人みたいな言い方するんで笑えます[ぴーっ]
ズボンONズボン、上級ですか(笑)
何故かムスコは半ズボンのことをスカートと呼んでます(*゚∀゚):・∴ブハッ!!
はい確かに私は疲れます・・・毎朝・・・(;´Д`)


by shikami (2008-04-14 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0