SSブログ

自転車に乗って [双子]

先月、やっと自転車を買いました[るんるん]
友達や近所の子がとっくに買ってもらって乗ってるのに、我が家はいつまでも
三輪車なのが不憫になり、出張中の夫に「ムスメが自転車に乗りたいって言ってるよ~!
近所の子も同い年の友達んとこも自転車に乗ってるよ~~!!」とメールをしたらば
「よぉ~し!次の休みに買いに行くか!!」と作戦成功[わーい(嬉しい顔)]

ムスコではなくムスメが・・・というところがポイントです(笑)

初めに自転車専門店に行ったら、ムスメ希望のプリンセス自転車はあったのですが
ムスコ希望のサンリオしんかんせんのが無くて[バッド(下向き矢印)]
トーマスのも14インチしかなくて断念[たらーっ(汗)]

次にトイザラスへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

しかしトイザラスにもしんかんせんのは無くて、どうしようかと思ってたらば
ムスコの大好きなWALL・Eのを発見[目]
値段も安い[揺れるハート]
早速ムスコに見せると即「ウォーリーにするーーー[exclamation×2][グッド(上向き矢印)]

なんとWALL・E自転車には映画のDVDもおまけに付いてまして超お買い得でした[ぴかぴか(新しい)]

[家]に戻ると早速乗りたがりました[わーい(嬉しい顔)]

05101.JPG


すぐ下を向いてしまうので最初はぶつかってました(゜ー゜;A
05102.JPG


ムスコもブレーキがなかなかかけれず・・・
05103.JPG


しばら~く毎日乗りたがってましたが最近は落ち着いてきたのでホッとしてます。
ちょっとした坂とか傾斜で、たまぁにコケたりしてますが徐々に上手になるでしょう[るんるん]


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 7

つかさ

ぬお!これは我が娘も欲しがっているプリンセス仕様の自転車ではないですかーーっ!!!いいですね~。
ふたりとも、とっても様になってますよ!最初は慣れなくても、すぐに上手になってしまうんでしょうね。
ウチも買いたい!でも、親が自転車持っていないんで、これを買ってしまうと追いかける術がなくなってしまうんですよね~(汗)
by つかさ (2009-06-07 01:45) 

田中裕子

ぅおぅおうっ、双子ちゃんたち、自転車に??
大人ぢゃーんん[はぁと][はぁと]
かっちょいいですにゃー[おんぷ]
なんか身の回りのお子さんたちがガンガン成長しちゃって、うちの親戚の甥っ子たちなんかもついこないだまで子供~やったと思ったらもう結婚だの子供ができだのでねえ…、おめでたいことやけどこっちはどんどん婆になってる状態だす[がーん]
双子ちゃんたちぐらいのかわいい大きさですこーし止まっててくれるといいのだすけどね。
by 田中裕子 (2009-06-07 16:27) 

shikami

>つかささん
nice!&コメント有難うございます♪
おおぅ[はぁと]みずりんもプリンセス自転車を狙って
らっさるのね~[わはっ]
自転車は、最初はそんなにスピード出せないと思うので
親が自転車を持ってなくても大丈夫だと思いますよ♪

>裕子様
コメント有難うございます♪
あぁ~確かに幼稚園児くらいでしばらく成長止まってて
欲しい気がするぅ~[はぁと]
でも自分のこと自分でさっさと出来るようにもなって
欲しいなと・・・[あせっ]
勝手な親ですね[がーん]
by shikami (2009-06-08 22:25) 

sakuranbo

プリンセスの自転車、すっごいかわいい!!
うちの子が駐輪所にあるピンクの自転車をいつも
羨ましそうに見ているんですよ~
こんなピンクでしかもプリンセスのがあったら絶対欲しがるなぁ~^^
ウォーリーの自転車もかっこいいですね!!*^^*
ディズニーでお揃いだからかわいい♪
by sakuranbo (2009-06-11 10:02) 

shikami

>sakuranboさま
nice!&コメント有難うございます♪
プリンセスの自転車は前カゴの飾りがとっても
可愛いんですのよ[はぁと]
ウォーリーもディズニーですよね!!って
言われるまでお揃いだと気付いてませんでした[さーっ]
by shikami (2009-06-13 22:47) 

shizuton

自転車姿様になってる~!
やっぱりプリンセスとか可愛いな♪

わが子も最近自転車を欲しがりだしました・・。
交通公園で練習してるんですが、娘はスイスイ乗ってるのに息子は足でコグ事が出来てない。。。。
どうやら三輪車も足で地面を蹴って進んでたみたいで!
サーサーって進んで物凄く早いんです。
三輪車で地道にコグ練習からになりました。


by shizuton (2009-06-30 06:29) 

shikami

>shizutonちゃん
コメント有難うございます♪
可愛い自転車は良いけど値段が・・・[さーっ]
なので、なかなか買えませんでしたの[あせっ]

うちもムスコは三輪車、結局こげないままでしたが
自転車は足が届かないのでペダルをこがなきゃ
進まない(笑)なのですぐにこげるようになりました
よ~~!!
by shikami (2009-07-02 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0