SSブログ

ご無沙汰しております<(_ _)> [双子]

ちょっくらブログから遠ざかっておりました(;´Д`)
ムスコの溶連菌が治ったと思ったらば続けて水痘に(´Д⊂グスン

でもムスメより症状が軽くて、全身でも10個以下(笑)
後で出来た虫刺されの方がひどかったほど。
幼稚園も土日を挟んだので休んだのは木・金のみ(´∀`)
なので今週からようやく双子そろって幼稚園に行ってます。
車を買い換えたりとか~~。我が家NOAHに乗ってたんですが、
どうにもこうにも私が運転に慣れず・・・と言うか車庫入れに自信が持てず(*_*)
旦那に話して泣く泣く(旦那が)買い替え決定。
次の車はFit、NOTE、ラクティス等を検討し、ほぼラクティスに決定!!
もう今日にも契約かっっ!?っていう段階になって、いきなりシエンタに変更(笑)

たまたまシエンタのXリミテッドが置いてあり、何気に見たら内装が濃いグレー♪
今までシエンタって内装がクリーム色だったり水色っぽいブルーだったりと
汚れが目立ちそうで何となく敬遠してましたの。
それに高速道路で運転する際にフワフワ感があって酔いやすいっていうのも
聞いてたし。

でも我が家は双子がまだ3才だし、やっぱりスライドドアは重要。
普段は使わないけど義父母を一緒に乗せる場合も無きにしもあらず。
となると3列シート、スライドドアはやっぱり外せないなってことになり決めました。
フワフワ感が心配だったので一応2列目に乗せてもらって少し走ってもらいましたが
よく分からなかったなぁ~。
まぁラクティスと比べると柔らかい感じですが。
ラクティスはスポーティな乗り心地でシートも固いしタイヤも大きくて好きだったけど
後ろが見にくいんです。

実際にシエンタが来て、乗ってみてビックリ!!めっさ運転しやすい(*´∇`*)
双子も「新しい車 カッコ良いね~~!!」と気に入ってるし良かったです♪

今は無きNOAHが写ってますな。
買った時は乗りつぶす予定だったんだけど・・・旦那ゴメン[あせあせ(飛び散る汗)]
中古車屋さんに引き取られる時は私もキュンとなりました(´Д⊂グスン
car.JPG


そして今週から、やっと双子が幼稚園に行ったということで
久々にミシンを触りましたの♪
小物ばっかりです。
ポーチ1.JPG


パッチしてみたくて作ってみました。生地の組み合わせが楽しい~~♪
裏はパリの柄の綿麻。この生地、大好き[黒ハート]
ポーチ2.JPG


あとはマトリョーシカのキルトで丸ポーチを2個[るんるん]
可愛い生地でしょ(*´∇`*)

内側をロックで縫ってみたけどカーブが難しくてまん丸にはなってません[バッド(下向き矢印)]
ちょっと(かなり?)いびつ~~~(;´▽`A``
生地の可愛さでカバーです(笑)

もう1点、作ってるものがあるのですが、それは無事に完成したらば載せようと
思います。
デジカメのケースも作りたいし双子のブーツカットパンツも作りたいし♪
パターンと生地ばっかり相変わらず溜まっております(;´Д`)ノ
早く消費せねば~~~~!!(◎-◎)









nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ちえぞう

私もご無沙汰してました
(ってご無沙汰の期間が違いすぎますが・・・[あせっ])
車買換えおめでとうございます[にこっ]
やっぱり乗りやすい車じゃないとね…
これで、子連れでお互いの中間地点で会えるようになるかしら?
マトリョーシカ柄のポーチ 可愛いね[はーと]

by ちえぞう (2008-06-19 15:30) 

釣りバカ双子ママ

水痘が軽くすんでなによりやねー[らぶっ]
2人そろって幼稚園に通ってくれるとホッとするね!
車、買い替えたんやあ☆
NOAHは大きいしよね!
シエンタが運転しやすくて良かったね!運転しやすいのが一番やんね♪
うちの旦那は、毎週日曜になると
「新しい車欲しいなあ~。」といつも言うてるよ。私はいつも無視(笑)

ポーチかわいい~[はぁと]しかもさすがお上手!
パッチワークの方もかわいい~!
前にキャシー中島のハワイアンキルトを紹介する番組を見てて、あんなふうに作りたいなあと憧れております♪
新作もまた楽しみにしてるね[らぶっ]
by 釣りバカ双子ママ (2008-06-19 23:31) 

田中裕子

あちゃー、ムスコちゃんも続けて水疱瘡になっちゃいましたか。大変でしたね。でも軽くてすんで、今はお元気とのことなによりです。水疱瘡が軽くてすむ体質のご家系なのですね。うらやましいです。
NOAH、おっきいですよねー。うちのご近所にも持ったはる人いるけど、あの車をスイスイ運転できる人って尊敬です。あれを普段乗リこなしてる人なら、あとどんな車でも上手に乗れますよね。
しっかし、双子ちゃんの看病、お車の購入と忙しい中をぬってちゃちゃっとかわいいポーチまで仕上げちゃうshikamiさんはホントすごい…。
by 田中裕子 (2008-06-20 09:22) 

涼

双子ちゃん、幼稚園に復帰できたようで良かったですね!!
shikamiさんも少しはホッとする時間できましたか??
でも水疱瘡はあまり軽いとあとでまたかかることもあるそうなので
我が家もですが、まだ油断できないですね。

ポーチ、とっても可愛いです[はぁと]
丸ポーチは難しそうですね~。
でもスゴイいい感じで出来ています[はぁと]
生地の組み合わせは考えるのホント楽しいですよね。

by 涼 (2008-06-20 09:58) 

shikami

>ちえぞうさま
nice!&コメント有難うございます♪
中間点・・・何処かしら(;´▽`A``
頑張って運転に慣れるようにしますね[わはっ]
ポーチ可愛いですか♪でもまん丸に出来ないんですよ(;´д`)トホホ

>釣りバカ双子ママちゃん
コメント有難うございます♪
そちらは車、大きく出来ないのがツライよね[さーっ]
私、軽でもあそのこ車庫入れは無理っぽいです(T▽T)アハハ!
ポーチ誉めてもろて嬉しいねんけど丸に縫えない・・・
ハワイアンキルトねー確かに素敵やけど、あれって手縫いだし
作品のサイズも大きいから仕上げるのに何年もかかったり
するらしいね(;´∀`)なので手を出さんようにしてます(笑)

>裕子ちゃん
コメント有難うございます♪
水痘は昔は薬が無かったから全身に広がったけど
今は良い薬があるので、そんなに広がらずに終わるみたいです。
うちの近所は大きい車に乗ってる人が多いんですよ~。
私も旦那から散々「運転は慣れ」だと言われて、そんなもんかぁと
軽く考えてたんやけど、いざ乗ってみたら車庫入れが難しくて・・・
ノアもシエンタも同じ5ナンバーなので横幅は同じなんやけど
長さが40cm違うので、かなり車庫入れは楽です。
と言っても車庫入れは苦手で、ものっそい切り返し多いです(;´∀`)
ポーチは慣れた人やったら1時間もあれば出来ちゃうくらい
簡単でございます♪でもーー丸に縫えません(*_*)

>涼さん
nice!&コメント有難うございます♪
えぇお陰様で、ようやく自分の時間が出来つつあります♪
でも左手の腱鞘炎が治らなくて不便で(´Д⊂グスン
水痘は、2度なるのは大抵が予防接種を受けた人らしいです。
うちは受けてないけど、どうなのかなぁ~コレで済んで欲しい
ですが。
ポーチはパッと見、分かりませんが、よく見ると丸になって
なかったりします(笑)
次は四角いポーチにします(*゚∀゚):・∴ブハッ!!



by shikami (2008-06-22 01:52) 

なな

やっぱ子供を乗せるから自分が安心して運転できる
車じゃないとこわいもんね~
新しい車かぁ~
うらやましいなぁ~
by なな (2008-06-23 23:21) 

つかさ

新車購入おめでとうございます!
でも、NOAH→シエンタって珍しいですよね~(笑)
ガンガン運転して慣れてくださいね。
ムスコくんの水疱瘡、軽症でよかったです♪

お!ラッキーな感じの777個目nice!いただきです。
by つかさ (2008-06-25 06:18) 

shikami

>ななちゃん
nice!&コメント有難うございます♪
中古も探したんやけどね~。
結局、程度の良いのだと新車とさほど値段が
変わらんので新車にしました[にこっ]

>つかささん
777nice!&コメント有難うございます♪
そうなんですよ~どの車屋さんに行っても
NOAHからの乗り換えですかっ!?って不思議がられ
ました(;´∀`)
でも子供が生まれて奥さんが乗るようになると
小さいのに買い換える人は結構いるみたいです。
ムスコの水痘は、すでに痕も消えつつあります♪
by shikami (2008-06-26 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1