SSブログ

双子の幼稚園生活 [双子]

双子が幼稚園に入園して早1ヵ月半が経過しました(´∀`)
思ってたより自分の時間が無くて、まだまだやりたいコトが出来なかったり
する毎日でございます。

うちの担任の先生は結構筆まめで、連絡帳にお手紙が入ってることが
あります。とある日のお手紙に、

ムスメちゃんは自分でトイレにも行けるようになり、少しずつ慣れて きたようです。ムスコくんも少しずつ練習し頑張っています! 園では、とってもしっかりもののムスメちゃんがムスコくんの面倒を みてくれています! ムスコくんは、まだ周囲の色々な事に興味があって探索中ですが 少しずつ保育にも慣れていってくれたら、と思います。
と書いてありました。

(T▽T)アハハ!
ムスコ・・・まだちょろちょろしてるのか・・・(;´Д`)

その後は

ムスメちゃんですが登園すると靴下を脱いで裸足で過ごす事が多く 今日おもちゃで足をひっかけて切ってしまいました。 消毒をしてばんそうこうを貼ってあります。 申し訳ありませんでした。 上履を履くように声を掛けていきたいと思います。 ムスメちゃんも最近はトイレで失敗することなくパンツで過ごしています。 濡れてはいませんが1日はいてたパンツを持たせます。

ムスメ・・・家でも裸足だが幼稚園でも裸足だったとは・・・(;´Д`)

でも怪我(と言っても大した傷じゃない)したことで、その後は自分でも
「白いお靴はいてるよーー!!」と報告するようになったので、ちゃんと
上履を履いてるんだと思います♪

4月の中旬にムスコが夜中に突然ゲロンパしまして(*_*)
2日間お休みした時には電話を掛けてきて下さったりもして
今のところは何の不満もなく順調に進んでおります(´∀`)

双子も○△先生(担任の先生)、好き~!と言ってるしね。
親から見て多少の不満があったとしても子供が好きだったらば
それでOkかなと思ってます♪

このまま1年間、無事に過ごせますように(-∧-)

ちなみに先生からはムスメはもうパンツで大丈夫だからパンツで来て
下さいと言われてるのですが本人がオムツで行く!!と言い張り(TOT)
仕方なくオムツで行きパンツで帰ってきてます。
どうやらパンツは幼稚園に行って先生に穿かせてもらうものと思ってる
みたいで・・・

そしてムスコは未だにパンツを持って来て下さいとも言われず(T△T)
ずーっとオムツで行ってます。
が、先生に促されてトイレに行くと出るらしく朝のオムツのまんま帰って
来てます。まだ自分から先生にトイレに行くと言えないみたい。
しかし今朝、パンツで行く!!と言い張るので仕方なくパンツにパッドを
敷いて行かせました。
慌ててその旨をメモに書いて連絡帳に入れて。

しかも出る直前に何故かムスコが制服を脱いでオモチャで遊び出し・・・
叱って頭をゴツンとやったら大泣き!!(ムスコは大袈裟に痛がるタイプ)

んな訳で、いつもより2~3分遅れて家を出たため走ってバス停に向かったら
今朝に限って早く来てたみたいで3人でダッシュ!((( 三( -_-)
早く行かなきゃ!!と言いながら走ってるムスメが一番遅かったり(笑)

えぇえぇ今朝もバッタバタでございましたわ~~~~!

イチゴライン.png

双子、初めての創作物です。
上手すぎるので、かなり先生の手が入ってるものと思われます(;´∀`)
こいのぼり.JPG







nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 6

涼

双子ちゃんの作品上手~!
オムツはきっとムスコクンももうすぐですよ~!
時期がきたら必ずはずれますよ~!
何度も言うけどかーすけなんて・・・・[わーん]


年少さんだと、割とマメに先生はその日の記録を書いてくれるので
親としてはうれしいですよね。
かーすけのときは、園での色んなお手伝い募集に参加して
様子見に行ったりしましたよ~(笑)。
by 涼 (2008-05-19 14:46) 

なな

もう1ヶ月かはやいね~
でも筆まめな先生でいいね~
やっぱいろいろ様子しりたいしね~。
by なな (2008-05-19 22:23) 

釣りバカ双子ママ

筆まめの先生で嬉しいね♪
うちの保育園なんて、連絡帳のやりとりの無いシステムで、なんか寂しいよ。
うちも毎朝が戦いっ[えーっ]
自転車に2人乗せてヘルメットかぶらせてから、忘れ物に気がついたりね。
もう、焦る焦るっ[わーん]
無事送り届けたら、やれやれって感じだよん☆
娘ちゃんは朝はオムツはいてく~なんやね。
ひよがパンツ履くの嫌がった事があって、その時に大活躍してくれたのが、プリキュアのパンツ!
(ほら~、プリキュアやでー♪ひよが履かなかったらママが履いちゃおう(やぶれるわっ)!)
と言ってると、すすんで履いてくれたよ[わはっ]


by 釣りバカ双子ママ (2008-05-19 23:00) 

つかさ

双子ちゃん、幼稚園生活を満喫しているようですね~♪
よかったよかった!筆まめな先生だと、園での様子が分かっていいですね。
ムスコくんの面倒をみるムスメちゃん、なんて微笑ましいんでしょう!
これからも楽しみですね~。
しかし、ムスメちゃん、オムツ取れそうで羨ましいです。ウチはまるでやる気なし・・・(汗)
by つかさ (2008-05-19 23:21) 

田中裕子

おおっ、ムスメちゃん、先生のお墨付きのしっかりさんだなんて、さぁすがです[はぁと]おトイレもほぼ完璧にできるみたいですごいですね。
ムスコちゃん、周囲を探索中だすか。やっぱり学者肌なんですね[はぁと]いろんなことに興味あるんですね。「今日はパンツで行く」なんて、上手におトイレできるムスメちゃんに触発されたかな?いい影響を与え合うことができるのが双子ちゃんのいいトコですね。
新しい環境の中でムスコちゃん、ムスメちゃん(そしてもちろんshikamiさんも)一生懸命奮闘中なのですね。なんだかこっちもうるうるっとしちゃいますわ。
by 田中裕子 (2008-05-20 20:56) 

shikami

>涼さん
nice!&コメント有難うございます♪
こいのぼり上手ですか(´∀`)
多分ほとんど先生が作ったんじゃないかと(笑)

ムスコは昨日からパンツ君になりました♪
明日からパンツを持たせまぁす(*´∇`*)
同じ年少さんでも、もう1つのクラスの先生は
全然報告が無いらしいです(;´Д`)

>ななちゃん
nice!&コメント有難うございます♪
出来たら透明人間になって園生活を
覗き見してみたいわぁ~(´∀`)

>釣りバカ双子ママちゃん
コメント有難うございます♪
あぁ~~自転車に乗せてからの忘れ物、うちもあるある!!
私も毎朝バスに乗せたらホッ!とするなぁ。

プリキュアパンツ・・・(*゚∀゚):・∴ブハッ!!
確かに大人が穿いたら破れる(笑)

>つかささん
nice!&コメント有難うございます♪
オムツはムスメは一応取れてるんですが、家ではあんまり
穿いてくれましぇ~ん(*_*)
ムスコも園ではパンツ君になったので、もう少しです!

>裕子ちゃん
コメント有難うございます♪
ムスコはオムツでもパンツでも割とこだわりなく
穿いてくれるんやけどムスメはねぇ・・・
オムツの柄にも拘りますから、いちいち面倒で時間が
かかってしゃあないです(TOT)
園生活に慣れた頃に夏休みに入るので今から恐ろしい
です~~~!!






by shikami (2008-05-21 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0