SSブログ

花冷え [双子]

先週末、桜が開花したと思ったら月・火と雨で寒いさむい[雨]
そんな中、夕方に雨が止んだので自転車で手芸店へ。

日曜日に幼稚園で使う袋を縫ってましたら、ちと横着なことをやってしまい
ロックミシンの針が2本同時にバキッ[exclamation×2]と折れてしまいましたの(TωT)
それで寒い中、買いに行ったんですな(;´д`)トホホ

中表にして縫い合わせる時に端を切りながら縫おうとしたのは良いのですが
切り落とす部分が長すぎて無理やり押さえの中に生地を入れ込み縫おうと
したら、見事にからまって折れました(T▽T)アハハ! 
ミシンを過信し過ぎてました・・・

幼稚園の制服もサイズ110にしたもんでデカいのなんのって[たらーっ(汗)]
袖を内側に折り込み、まつり縫いをやったは良いけど、袖って先すぼみですからそのまんま
縫うと表から見た時にツレが生じたりして不細工[バッド(下向き矢印)]
何回か縫う力を加減したり生地を伸ばして縫い目を合わせたり、やたら時間がかかって
しまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
裾も長くてバランスが悪いので縫い上げようかどうしようか・・・でもポケットの下が
ほとんど無いのもナンだかなぁ~~~と思ったり(-_-)ウーム
そこまでする親はいねぇかなと思ってもみたり。

まぁ取り合えず袖は直したんで着せてみました(*´∀`)
制服.JPG


ムスメは気に入ってポーズを色々とってくれたりしたんやけどムスコは相変わらず
大泣きで「コレ着ないっ! 着ないぃぃぃ!!!!」・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

どんだけ嫌がっても着てもらわな幼稚園に行けませんのでねー(TωT)
まぁ他の子達が着てるを見たら着るようになるって言うし我慢してもらいましょう。

まだ袋も縫えてないし体操服に付けるゼッケンも用意していなかったり(;´▽`A``
遊び着のスモッグにワッペンを付けたり上履きに名前を書いたりも、まだ出来てなぁい[ふらふら]

そんな中、今週の土曜日は入園式でございます[揺れるハート]
どんな園生活が待ってるんでしょうか[exclamation&question]
ちなみにまだオムツ取れてないんですけどぉ・・・
聞いた話では担任の先生がすごく若くて抜けまくりで親はかなりイラつくらしい・・・(-_-)ウーム
年少さんって色々と大変だからベテランの先生が担任になるんだと思ってたんだが。

まぁでも色々と楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

釣りバカ双子ママ

シックで上品な制服ですねー♪
帽子をかぶってキティちゃんを持つ娘ちゃん、かわいいワ☆
土曜日が入園式かあ♪おめでとうございます!
シカミさんも現在、ミシン生活なんやね。実は私もなんですよん。
毎年この時期は保育園が3日ほどお休みになるので、昨日からミシンと格闘中。肩こりまくりっす。
幼稚園に比べると全然しょぼいけど、うちの保育園も年少から制服があって、うちも大きめのを選んだので、袖丈やらの修正が面倒やわ。
針が折れた時はびびったんちゃいます?買い物おつかれでした~!




by 釣りバカ双子ママ (2008-04-01 14:39) 

涼

こんばんは!
息子クンの大泣きしているであろう顔がそのお口から
想像できます~
娘ちゃんはキティちゃんもって可愛いポーズ。
双子ちゃんでもホントそれぞれで面白いものですねぇ

いや。でも二人分の準備ご苦労様ですぅ。
私なんてかーすけ一人にどれだけ悪戦苦闘したことか
オムツ・・・かーすけも取れてませんでしたよ~。
なんどもおもらしして着替えて帰ってきましたもん。
でもきっと何とかなりますよ!大丈夫!!

土曜日はドキドキで、楽しみですね
二年保育決定のろこにとっては超うらやましい~。

by 涼 (2008-04-01 19:46) 

田中裕子

ここ二、三日、妙に寒かったよねえ[うーむ]
shikamiさん、入園準備、お疲れさまだす。
やっぱりイロイロこまごまとしたことがあるんですねえ。
園の制服、ほんと品格ある感じですね。
双子ちゃんたち、ちょっぴり大人っぽく見えます[はぁと]
いまはちょっとゆったりめやけど、
成長早いから来年くらいにはぴったりになってるんだろうね[はーと]
by 田中裕子 (2008-04-02 08:37) 

shizuton

制服姿凄く可愛い♪
いよいよ入園ですね~。うちの保育園ではもう新乳児が来ていて
みんな大泣きで去年の事を思い出して懐かしい気持ちでウルッとしてます(笑)
by shizuton (2008-04-04 18:53) 

shikami

皆様お返事が遅れました申し訳ございませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ

>釣りバカ双子ママちゃん
コメント有難うございます♪
ムスメはやっぱり女の子ですね~☆
写真撮る時ちゃんとポーズをつけてくれますから(笑)

針が折れた時は目が点になりましたわ(-_-;)
その前に針から糸が外れてて、通すの初めてで
説明書と格闘した後だっただけにショック大でした(*_*)
お陰で針交換&糸交換の手順を覚えられました(笑)

>涼さん
nice!&コメント有難うございます♪
ムスコの大泣き、笑えるでしょ( ̄w ̄) ぷっ
入園式の日もねぇ・・・色々ありました(;´д`)
オムツはムスメが入園式の3日前に突然取れました!!
ムスコは相変わらず漏らし放題ですが・・・
いよいよ木曜日から園生活が始まります♪

>裕子ちゃん
コメント有難うございます♪
ここんとこ暑かったり寒かったりで体調管理が
大変でございます~~!!
うちの園は、用意する物がとても少なくて楽な方です♪
袖丈を直したものの、それでもダブダブでーす(笑)
たぶん卒園する頃にちょうど良いサイズになってるような・・・

>shizutonさま
コメント有難うございます♪
そうよねぇ~そちらは園生活2年目ですもんね!
1年で大きく成長したんやろうねぇ(*´∀`)
うちもたくましく育って欲しいわ(特にムスコ)
by shikami (2008-04-08 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

双子の日課(BlogPet)発芽(BlogPet) ブログトップ